人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原坊の朝顔里親募集、今後の予定。


遅すぎる告知にも関わらず、今年もご応募いただきましてありがとうございました。

今年は、実家でとれた種もわたしが育てた種も全て行き先が決まり、
里親のみなさんに引き取っていただきました。

まあ今年は種が少なかったのですが、昨年はたくさんの方にお分けしたにも関わらず
たくさん余ってしまってもったいなかったので、種たちも喜んでいると思います。


発送作業を終えた後、わたしもようやく種をまきました。

今年で3回目の、朝顔とのおつき合いです。

6月は気温も湿度も高いせいか、発芽が早くてびっくりしています!

今年は、

 ・昨年自分で育ててとれた種 2粒
 ・実家の母が送ってくれた種 2粒
 ・昨年の里親さんで、2人目妊娠菌をつけて送ってくれた方の種 2粒

の、計6粒をまきました。

うち2粒は一晩でふくらみ、昨日、双葉が開きました。

一番発芽が遅かった種も今日ふくらんで発芽してきているので、
今日、土にまこうと思います。

5月播種より全然早かったです。

やっぱり、発芽率は今年も100%。

朝顔の生命力ってすごいですね。

わたしの卵子も、受精率・着床率100%ならいいのに(笑)


原坊の朝顔里親募集、今後の予定。_b0128437_11282733.jpg



さて、来年以降の里親募集ですが、展望が大体見えてきました。


実はわたし、今、妊娠8週なのです。


先日、予定外の2人目自然妊娠で流産したのを機に2人目妊活を始めたと書きましたが、
その後また化学流産を1回経験した後、やっと、
もしかしたら今度こそ順調かな?という経過に辿り着けました
(まだどうなるかわかりませんが・・・)。

種発送が産院への転院前でまだ曖昧な時期だったので、
出産経験がある里親さんにしかお伝えしていませんでしたが、
実は、今年お分けした種には、1人目の時と現在の2人目と、
二重に妊娠菌がついております ^ ^


・・・というわけで、朝顔を育てるのは、来年が最後になるかと思います。

うちは3人目の予定はないので、2人目を無事出産して、
2人目に朝顔の花を見せることができたら、
朝顔との夏を終わりにしようと思っています。

なので、募集は、あと2回、再来年が最後になりそうです
(現在の妊娠の経過次第ですが)。


今年は応募を躊躇して見送ってしまった方がいらっしゃいましたら、
来年も募集できればと思いますので、来年の春、
また、募集をチェックしに来てみてください。


最後に、マタニティブログ再開のお知らせです。

1人目の時と同じブログを再開して妊娠経過を記録していますので、
読みたい、と希望してくださる方は、こちらへご連絡ください。

マタニティブログURL連絡用メールフォーム


3人目の予定はないので、多分、わたしの赤ちゃん待ちの長いトンネルの
出口に辿り着くことができたと思います。

もう、トンネルには入りたくありません・・・

こちらのブログも、本当の意味での卒業、になりました(多分)。


原坊の朝顔里親募集、今後の予定。_b0128437_12592220.jpg



それではみなさん、素敵な夏をお過ごしください ^ ^



↓卒業生のブログだけでなく、妊活中の仲間のブログもたくさん探せます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



by nana_0708 | 2011-06-09 13:01 | ☆読者さまへ☆

<< 原坊の朝顔、3回目の開花&安定期。 27代目『原坊の朝顔』里親募集... >>